new takyam();

Qiitaぽい話はQiitaに書いていくことにする気がする http://qiita.com/takyam

KINESISが帰ってきた!

以前の記事でKinesisが壊れた事を書きましたが、その後修理に出し、本日無事に帰ってきました!日本の販売代理店のエジクン技研の担当者の方に非常に丁寧な対応をしていただきました。

保証期間内だったので無料だったのも非常に嬉しいところ!

購入した時期は円高だったので、個人輸入した方が多少安かったのですが、日本語で対応できるところで買っておいてよかったと、1年前の自分にGJです。

当初、症状が再現しないとの事でしたが、最終的に基盤全とっかえになったようで、側は汚い(俺の汗が染み込んでる!)けど、中身はピカピカになったようでお得感満載です。Kinesisに貼っておいた手の平置きパッドと、シールはそのままでした( ・`д・´)

今回幸いだったのが、自宅用にもう1台Kinesisを購入していたので(こっちはKinesis Pro)、修理品が帰ってくるまでの約1ヶ月間、仕事上で困る事がありませんでした。

こういう変態キーボードないしマウス何かは、常にスペアを持ってないとリカバリーが大変なので、基本的には2台買う事をオススメします。変態インターフェースに手が馴染むと、手が変態になるので、他のは使えなくなりますし、そもそもいつの日か、販売中止なんて事になったらそれこそ入手手段が無くなるので、5台くらい買っておいても良いかと思います。とは言うものの5代だと15万か・・・ちょっと無理だ(´・ω・`)

何はともあれ、これで無事、職場と自宅のダブルKinesis環境に戻れました。よかったよかった。

エジクン技研の皆様、大変アザアアアアッス!