new takyam();

Qiitaぽい話はQiitaに書いていくことにする気がする http://qiita.com/takyam

Dartでチャットを作ってみた

Dartの習作として、サーバーサイドとクライアントサイトの両方をDartで書いたチャットを作ってみた。

takyam-git / dart-chat-example
https://github.com/takyam-git/dart-chat-example

JSにもコンパイルしてないのでDartiumでしか動かないよ。

全部で100行程度しか書いてないからアレだけど、 感想としては微妙だなーって感じでした。

型がわかりにくいというか何というか。

何かもうちょっとカッチリキッチリしてればいいんだけど、 微妙にゆるふわな感じでJSに寄せてるから微妙感が出てた。

いっそのことJSへのコンパイルを忘れた方が幸せなんじゃないかなぁとか思ったけど、 そしたらそしたらで、誰も使わなくなるだろうし、うん、微妙!

TypeScriptとかのほうがそのへん割り切ってる(JS寄りにしてる気がする)ので良さそうな気がした。

まぁ、JSなんてCoffeeで充分な気がするけどね!