new takyam();

Qiitaぽい話はQiitaに書いていくことにする気がする http://qiita.com/takyam

2014-01-01から1年間の記事一覧

GoCon

今日はGoConだったんですが、所用のため午前中で退席。キーノートは聞けてよかった。 Simplicityを実現するための複雑さというか難しさというか、その辺の話を聞けてよかったし、Goが書きやすさ(楽しさ)よりeasy read, easy understandを求めてるというの…

#golang の revel でConfigをControllerで読もうとしてハマったはなし

Golangが熱いので最近触り始めました。 revel を使ってるんですが、とりあえずTwitterのOAuthサンプル 的なのをやってみようと思って、API-KEYとSecret-Keyを取得。 サンプルだとコントローラ内にベタ書きされてたけど流石にそれはいけてねぇよな、app.conf…

Espruino開封の儀

Espruino http://www.espruino.com/ ようやくとどいた!半年待ったわー。 Kickstarterで募集してたので即申し込み。 頼んだのはStarterKitなので箱にぎっしりなんやかんや入ってました。 で、このEspruinoが何者なのかといいますと、ArduinoのJS版みたいなや…

Mavericksにしたらnodeのコンパイルできん場合

$ nodebew install v0.10.24 (略) ../deps/cares/src/ares_setup.h:79:10: fatal error: 'errno.h' file not found みたいな場合は、MacのSDKの問題なのでCommand Line Tools (OS X Mavericks) for Xcodeいれればなおると思うお。

「App Store は一時的に利用できません。後でやり直してください。」って言われた。

Mac

MacのApp Storeの話。 ずいぶん前から赤丸でアップデートがあるって通知があるんだけど、 いざAppStore開いてアップデートのところ見てもパラソルくるくるーので、 「app store は一時的に利用できません。後でやり直してください」って言われてしょんぼりん…

あけおめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年はなにか作りたいと思います。 代表作的なのが欲しいなーという気がしております。 幸子見ながらそんな事を考えました。 旧年中大変お世話になりました皆々様にとって良い年でありますように。 そして何より自分と…